推しの為なら死ねる(死ねない)

弱いオタクが推しのことを語るだけ

遠征時の持ち物

今週のお題「カバンの中身」

 

こんにちは。いつも閲覧及びスターありがとうございます。お題ブログやってみたかったのでサクサク書いていこうと思います。

 

私は地方住みなので基本的に宿泊遠征です。今みたいに夏場だと服が嵩張らないので1泊ならキャリーじゃなくてボストンバッグのようなカバンに荷物詰めて行くことが多いです。2泊以上はさすがに入らないのでキャリーにしますが、人混みでキャリーごろごろするの嫌いなのであんまり使いたくないのが正直なところ。

ちなみに手持ちカバンはA4サイズのバッグを愛用してます。母親のお下がりのハイブラ品か可愛い編上げリボンデザインのバッグのどちらかが多いです。内ポケットや仕切りがあってとっても使いやすいので普段からよく使ってます。 

 

■手持ちカバンの中身

・財布

・携帯

・モバイルバッテリー

└ iPhone7を使ってますが最近充電の減りが早いのでモバイルバッテリー必須です。基本的に一人の時は殆ど携帯いじってます。ゲームしたりブログ書いたり読んだり、電子書籍で小説読んだり。

・チケット / チケットホルダー

└ 「私のホストちゃんREBORN」のVIP特典のチケットホルダーを愛用中。でも割と使いづらいので新しいのが欲しいです。

・ハンカチ / ティッシュ

・化粧ポーチ

└ 化粧直しに必要なものだけ選抜した化粧品と小さい鏡、櫛、目薬が入ってます。

・ミスト

└ shiroで購入したお気に入りのボディミストを常に持ち歩いてます。香水ほどキツくないし、いい香りがふんわりと漂うのでオススメです。

・クリアファイル

└ もらったフライヤーを入れるのに使ってます。アンケ書く時下敷き代わりにもなるので1枚入れておくと便利です。

 

■大きいカバンの中身

◎宿泊用品

・寝巻き

└ 少しでも荷物を減らしたいのでなるべく嵩張らない薄手のTシャツにハーフパンツ。誰にも見られないので適当です。

・お風呂セット

└ 化粧落とし、洗顔、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧品、乳液を無印良品の吊るせるポーチに入れてます。吊るせるポーチめちゃめちゃ便利です!バスルームのフックに吊るして使えるし濡れても一晩干せば乾くのでネカフェ泊まりの時も大活躍です。

・メガネ

・コンタクト

・コンタクト洗浄液

└ 目が悪いのでメガネ必須。コンタクトは1monthのカラコンを使ってるので洗浄液忘れたらアウトです。よく忘れてコンビニやドンキに買いに行ってます。

・着替え

└ 連泊の時は必要な日数分持っていきます。シワになるのが嫌なのでコットンブラウスやワンピースは避けて、シワになりにくい素材のお洋服を選んでます。

ヘアアイロン

└ 初日は夜行バスで早朝に着くのでパウダールームやネカフェで借りることが多いですが、宿泊となると持ち運ばざるを得ないのが嫌です。着替えて、化粧も終えて最後に髪の毛を巻くのでなかなか冷めない。タオル巻いたりすることもあるのですがなんとなく不安なのでいつも冷めるまで待ってます。

・圧縮袋

└ 行きはシワになるのが嫌なので嵩張るのを我慢してそのまま入れてますが、帰りは着た服をビニール袋に入れてそれをそのまま圧縮してます。なんやかんやでお買い物したりグッズ買ったりで荷物が増えるので圧縮してちょうどいいくらいになります。

・マスク

└ 夜行バスで毎回喉を痛めるので少しでもダメージ軽減のため+スッピン隠しのために必ず持っていくようにしてます。

・ネックピロー

└これも夜行バス用。テキトーに3COINSで買ったやつなので次はもっといいのが欲しいです。

 

■夜行バス用

私は遠征時の交通手段が基本的に往復夜行バスなのですが、少しでもスペースをあけたいので、大きな荷物は予め預けて手持ちカバンもラックに上げて、必要最低限の荷物だけお弁当を入れるサイズの小さいトートバッグにまとめて入れるようにしてます。

・財布

・携帯

・充電コード

・メガネケース

・コンタクト

・カーディガン

・ネックピロー

寝てる間に携帯充電したいのでバスは絶対コンセント付きを選んでます。バスの中は寒いので夏でもカーディガンは必ず着てますね。メガネにマスクするのが嫌なのでなるべくコンタクトで過ごせるようにメガネケースとコンタクトも持ってます。

 

 

私は遠征時の忘れ物が怖いのでチェックリストのアプリを入れてます。ほかの方のブログでリマインダー機能を使用されてる方がいて、リマインダーってそうやって使うんだ!と初めて知りました(笑)世の中便利だなあ…

 

書き出してみたはいいものの対して変わったものもなく面白みに欠けまくっているので、他の方のブログ読んで色々参考にしたいと思います。

こういうお題大好きなので色んな方のカバンの中身見てみたいです!!

 

 

 

遠征の話

おたくの中で定期的に学級会が開かれる「地方VS都内」がまた話題になってますね。

わたしはバリバリの地方民です。とはいえ本州だし新幹線も通ってるので北海道や九州沖縄から遠征してる方からみたらなーにがバリバリ地方民じゃぶっ飛ばすぞ!と言われかねません。

地方民の中でも交通手段には恵まれているし流行りの2.5次元舞台では稀ですが地方公演もあります。でも基本遠征だし、そうなるとやっぱり痛いのは交通費と宿泊費。そこさえ無ければあと2公演は増やせる。

 

よく「そんなに地方が嫌なら都内に住めば?」という人がいますが、マリーアントワネットかよ!!!!!!そんな「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」みたいなこと言われても無理なもんは無理!!!!!!

まずわたしは学生なので移住は物理的に無理。じゃあ都内で就職すれば?これも厳しい。自分の専攻の分野的に、都内で就活、就職するメリットが一つもない。

正直都内には住みたいです。めちゃめちゃ住みたい。でもやっぱり現実的に考えて向こう数年は都内に住むことはできません。今これ書いてて、結局わたしは趣味に人生かけられないおたくだったんだなって気づきました。

地方が嫌で、おたくするために都内で就職する人たくさんいると思うし実際に見てきました。

わたしも専門職専攻やめて経済とかメディアとか専攻して都内の総合職に就けばよかったかなあ!と今更どうにもならないことを嘆いてみます。結局人間無いものねだりだなあ。

 

まあ、なんだかんだ遠征楽しいからわたしは好きです!そこでしか食べられないご飯あるし!泊まりで東京行くと絶対1回はねぎし行きます。AiiAの次にねぎしに金落としてる。

 

 

そして必ず話題になる地方なので行けませんリプ送り奴〜~~wwwwwwww

これに関してはもう知らなくね?お前の事情は俳優に関係なくね?半年ROMってろ!!!!!!!!!!!!!!!!

確かに地方っておたくするのに最大のハンデだと思います。例えば公演が3日間しかなくて仕事や学校が終わってから新幹線や飛行機に飛び乗っても間に合わない!とかならもうそれは物理的に無理だから仕方ないじゃないですか。それでもわざわざ「行けない報告」する必要はないと思いますが。

でも何故かそういうリプが付く俳優さんが出演されてる舞台って2.5の人気作品が多い。

いやいやその作品何十公演あると思ってんの?地方公演もあるよ?

日本にいるんだし何十公演あるうち一公演も行けないわけないでしょ!お得意の東京遠い😭かな?関西でも公演やるよ!東京じゃないよ!えっ自分の住んでる県じゃないと無理なの?でもあなたディズニーは行くじゃん!ユニバも行くじゃん!なんで関東関西のテーマパークは行けるのに同じ地域でやる舞台は行かねーんだよ。

それは行けないんじゃなくて「行く気がない」って言うんだよ

結局なんだかんだ理由つけて現場に行かない人ってこれだと思う。

わたし自身地方に住んでて正直毎月都内に行くのめちゃめちゃキツいです。学生だから休みはあれど金がない。往復格安の夜行バスでカプセルホテルやネカフェに泊まって少しでもお金を浮かせて、浮いたお金で次の舞台のチケットを買う。

そういう努力を知らないで平気な顔で「地方だから行けない」「〇〇県に来てください」ってリプするおたくがいる。

「行けないけど応援してます」では推しの仕事は増えません。芸能界ってそういうもんだと思います。

 

地方を理由に遠征しないおたくに言いたい。

「地方だから行けないけど応援してます」「〇〇県から応援してます!次は地元にも来てほしいです」とリプライを送っていたあなたの推しが、ある日突然芸能界を辞めても、あなたは後悔しませんか?

 

人それぞれ遠征できない理由はあると思います。でも健康な身体とチケットを買って1回だけでも遠征を頑張ってみるお金があれば、是非遠征して生で推しの輝く姿を見てほしい。絶対に払ったお金以上の価値があります。

 舞台の上の俳優さんは、Twitterやブログの何倍も素敵ですから。

 

 

ファッションと美容

こんばんは。夜分遅くの投稿、通知がいってしまった方はごめんなさい。

学生なので先日から夏休みに入り、3時に寝て9時に起きて1日中バイトする生活を送ってます。だめだなあと思うけど辞められないダメ人間です。

そしてド深夜になんとなくはてブロ巡回してたらずっと話したいと思ってた話題が流行ってる!!!!!!ファッションの話だ!!!!!!わたしも語りたい!!!!!!流行りに乗って今やるしかない!!!!!!

というわけでわたしのオタ活ファッションと美容について話します。まあ特別おしゃれだったり美容に詳しいわけではない、ただの量産型大学生オタクなんですけど。

 

ファッションって自己満だとわたしは思ってます。最低限の常識を持ってさえいれば(TPOに適しており、清潔であること)何を着てもいいと思うんです。ax〇sでもしま〇らでも、きちんと身なりを整えていればそれでいいと思います。

髪の毛を綺麗にとかして、最低限お化粧をして、ムダ毛を処理してさえいれば!服が多少ダサくても!別に!誰も!不快な!思いは!しない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボサボサでフケまみれの汚い頭にスッピンでボロボロを肌、未処理のムダ毛丸出しの腕の地獄のトリプルコンボキメたオタクが隣に座った時の不快指数5000兆!!!!!!!!!!!!

もうそれってファッション以前の問題ですが、ほんとに他人に迷惑かけるし、そんな見た目で推しに会える神経がわたしには理解できません。

 

 

ワァー!息をするように愚痴ってしまった!

 

 

さて、愚痴が長くなりましたがここからが本題。(いつも本題までの前置きが長い)

書き方は何名かの方のブログを読んで参考にさせていただきました。

 

 

■ 普段のファッション

オタクしてないときはカジュアルでかわいい服が多いです。ブランドはURBAN RESEARCHやGUなどのプチプラ中心にKBFやKastaneも結構着ます。たまにjouetieやmerry jennyみたいな個性的なのも。

 

■ オタクするときのファッション

同厨に若い人が少ないので、最大限に若いアピールしがちです()とはいえ一応成人してるので所謂リアコファッションはできない…Ankとかハニシナとか、あとはシーハニとか?さすがにあそこまで可愛らしいのは着れないので、dazzlinやtitty&Co.みたいな落ち着いたかわいい系のお洋服着てます。

もうすぐ接触があるのでそこではヘアメしてEATME着る予定です。ドキドキ。

 

■ オタクの美容法

美容品や化粧品はとにかく安くて効果のあるものをリピ買いしてます。オタクじゃなかったらポーチの中身全部デパコスにしたかったなあ!(悲)

わたしはめちゃくちゃ日焼けしやすい体質で、推しさんはめちゃくちゃ色白なのでとにかく白くなりたくてロゼットのホワイトダイヤで洗顔したあと全身にハトムギ化粧水塗りたくってます。ハトムギ化粧水コスパ最強なのでじゃぶじゃぶ使えます。もう5本目くらいです。

あとは週2で塩スクラブ使ったり、焼けたかもって日にはKOSEのホワイトマスクで保湿したり。あとは寝る前にリンパマッサージとエアー自転車漕ぎ100回するぐらいですかね。

観劇の前日はどんなクソ席でもめちゃくちゃに気合を入れて上記フルコースでやってます。いつ何が起きるかわからないので!ほら、帰り道に寄ったご飯屋さんで偶然推しさんに遭遇するかもしれないじゃん!?!?万が一そんなことがあったとき、少しでも可愛い自分でいたいなっていう、そんだけの話です。

 

化粧品は品ごとにブランドまとめてみました。

下地:無印良品のコントロールカラー(青)

ファンデ:普段はMISSHAのクッションファンデでお出かけやオタ活のときはIPSA

パウダー:CANMAKEのマシュマロなんとか

眉毛:ETUDE HOUSEのペンシルとKATEのパウダー

ハイライト:ETUDE HOUSEのラメ入りのやつ、3CEのスティック形のやつ

アイシャドウ:Dior、Visee、ETUDE HOUSE、RIMMEL(色はブラウン系かピンク系が多くてラメ入りが好き)

アイライン:KATE

マスカラ:CANMAKEの下地にETUDE HOUSEのロングマスカラ

チーク:Visee、Dior

リップ:Revlon、3CE、YSL、Dior、THREE、RMKを気分で使い分け

カラコン:モテコンのミルクティー使ってるけど変えたい

 

ほとんど薬局コスメです。口一つしかないのにリップ合計で20本くらいある。怖い。

エチュードのラメシャドウがかわいくていろんな色集めてしまいます。ラメが細かくてギラギラしすぎないのがすごくいい!

メイクの一番のこだわりはまつ毛で、とにかく上向きでお人形さんみたいなくるんとしたまつ毛を目指してます。理想のまつ毛は乃木坂の白石麻衣ちゃん。本当にまつ毛が長くて綺麗!

推しさんは目を合わせてお話してくれる方なので、やっぱりお化粧する中でも一番見られるアイメイクに力入れてます。

カラコンはJK時代から永遠に理想を追い求めてますが未だにこれ!ってやつに出逢えてないので、おすすめがあればぜひ教えてください。

やっぱり推しさんに一目でこの子はきちんとお化粧してかわいらしくして会いに来てくれてるって思ってもらいたいし、推しさんのオタクはブスだと思われたくないので、少しでも見た目を良くするためにできることはなんでも頑張りたいなって思います。

 

こうやって文字にしてみるの楽しいですね!

最初から最後まで自己満の塊みたいな文になってしまった~と思ったけどこのブログ自体がただの自己満だったというオチ()

 

あ~、あと数日後にはわたしにとって半年以上ぶりの接触です。ツーショです。蘇る悪夢の号泣チェキ…。ヘアメもしてもらうしこの日のために新しいお洋服買ったし痩せたので、トラウマ克服できるように頑張ります。

この日のために色々努力してるから、推しさんに可愛いって思ってもらえたら幸せだなあ…と夢見てみる。

 

 

例のアレ

こんにちは。いつも閲覧やスターありがとうございます。

 

例のアレの新作が解禁されましたね。推しさん出演回避でした。同厨界隈では推しさん出演説がまことしやかに囁かれてたのでビクビクしながら13時を迎えましたが、一安心。

新キャストのお2人のうち、1人のファンが友人にいてオタク人生終わった…死にたい…絶対行くけど…とゾンビの如くツイートしていました。チケ発協力するね、とだけ声をかけておきましたが本当になんとも言えない。

 

アレに出演したが最後、ファンサ乞食のオタクに群がられ、出入り待ちされ、個人イベに痛バやぬいぐるみを持ち込まれ、キャラと同一視され、Twitterに動画と画像を無断転載されるという恐ろしいコンテンツなイメージしかないので(実際そういう害悪は一握りで純粋に応援している人の方が多いと思いますが)正直今後があっても絶対に出てほしくない。

 

かく言う私も2.5舞台から俳優厨になったオタクです。推しさんを知ったキッカケも自分が好きなキャラを演じたからですし、最初のうちは〇〇くんを演じてる推しさんとして見ていました。

でもやっぱりその舞台が終われば推しさんはまた別の役になるわけです。それが仕事ですから。そうなると〇〇くん=推しさんの方程式は崩れるじゃないですか。

私はそこで〇〇くん以外を演じる推しさんを見て、その姿も好きになって今に至るのですが、アレのキャストが好きな人ってアレのキャラを演じてるときの俳優だけが好きな人が多い。

アレと接触イベは行くけど2.5じゃないストプレだったりミュージカルは行かない、みたいな。これはアレのキャストに限った話ではないと思いますが、特にその傾向が顕著だなあと感じるのはやっぱりアレですね。

Twitter学級会の槍玉にあがる「俳優の個人イベでキャラの台詞を求める」「俳優がTwitterにあげた素の写真にキャラ名をリプする」現象もほぼ100%アレのキャストですし、観劇マナー違反や非常識なやり取りを「今日こんなことがあり、とても不快でした」と長いスクショと共にツイートされているのもアレ関連が多いです。

連日色々な2.5舞台が上演され、ファンサありきの舞台もたくさんある中で、何故アレだけがここまで取り上げられるのか疑問ではありますが(純粋に現在の2次元界隈で最大手ジャンルだからなのか、本当に特別厄介で害悪なオタクが多いのか、両方なのか)新作公演とキャストが決まっただけでこんなにも荒れる作品って他にないですよね。ある意味凄い。

 

色々言いましたが一概に上記の応援スタンスがダメって訳じゃないです。応援の仕方なんて人それぞれですから。でも、そういう応援の仕方は前々からのファンにも俳優本人にもよく思われないよってことです。

 

 

キャラと俳優の同一視問題は2.5舞台が存在し続ける限り永遠に解決することのない学級会の議題であり続けるんだろうなあ、と思った1日でした。

 

ところで推しさん、冬のお仕事一つも決まってないけどなにするんですか……

喪失感と虚無感

こんばんは。いつも閲覧やスターありがとうございます。

前回エントリにいっぱいスターついててたまげました。でも半数ぐらい違う畑の方からのスターなの怖い。バグ???

まあいいや、なんにせよ見てくれる方がいるのは本当に嬉しいことです。

 

 

 

 

 

推しさんの出演舞台が終わりました。

推しさんをはじめとするカンパニーの皆さん、約1ヶ月本当におつかれさまでした。最高の作品でした!素敵な時間をありがとうございました。

 

実は公演期間中から現在進行形で学業の方がありえんレベルに忙しく、朝から大学に行ってそのままお昼に新幹線に飛び乗ってダッシュでソワレ観劇して夜行バスで帰ってまた朝から大学、みたいな鬼スケジュールの中で現場に通ってました。体力の限界チャレンジ企画でしたね。

本当にやることがありすぎて、自分自身に余裕がなくなって、あれ?これ観劇どころじゃなくね?と思うこともありましたが、やっぱり舞台で輝く推しさんを観ると無理してでも来てよかったなあと思えます。

そう思わせてくれる推しさんってすごいなあ……やっぱり大好きだなあ……

 

そんなギリギリのスケジュールでとにかく行けるだけ現場に通って、行けない日は涙を飲みながら推しさんのTwitterにあがる画像を見てモチベを保つ生活が終わってしまいました。

先日の大千穐楽は友人と観劇したのですがずっと涙が止まらなくて、カテコが終わるまでひたすら泣き続け、終演アナウンスを聞いてからも現実が受け止められなくて立ち上がることができませんでした。

そしてふとした瞬間、手元にたくさんあったはずのチケットが半券だけになって、約1ヶ月毎日のようにキャストさんと写った仲良さげな写真の更新がもうないんだと気付いてしまい、今とんでもない喪失感と虚無感に襲われてます。

キャストさんたちのTwitterやブログで「千秋楽から一夜明けて、〇〇ロスです」といった言葉を見かけて、ああ本当に終わってしまったんだなあって実感して。

 

 今まで推しさんの舞台が終わってもこんな喪失感でいっぱいになることなかったので正直自分でもびっくりしてます。

この作品にそれだけ思い入れが強かったっていうのもあるし、今までで一番現場に通ったからかもしれません。

なんていうか、今すごく苦しい。ロスってこういうことなんだ。日常だと思っていたものが突然無くなるってこんなにつらいんだなあ、と実感してます。

心にどこかぽっかりと穴が空いたような、なんとも言えない虚無感。

千穐楽が終わったあと友だちとご飯に行って解散してからずっとどこか上の空で、どうやって家に帰ったかあまり覚えてませんでした。

自分が思っていた以上に作品が私に残したものが大きすぎたみたいです。

 

 

 

来月にはまた新しい推しさん出演の舞台があります。今度はストプレなのでとってもワクワクしてます。

まだオタク歴1年のぺーぺーですが、胸を張って推しさんに会いに行けるように学業もバイトも両立させてなんとか来月まで生きていこうと思います。

推しさんに会うために、明日も大学頑張ろう。

 

俳優の本業は接触ではない

こんばんは。いつも閲覧やスターありがとうございます。壁打ちで始めたブログですが読んでくれる方がいるって嬉しいことですね。

 

最近Twitterで流行ってる「いいねされた数だけ推しに言われたこと晒す」タグありますよね。あれなんなんですかね、マウンティング?????

推しぴにこんなこと言われたんだ~♡すごいでしょ♡みたいな?????????

うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハイハイ認知してもらえてよかったね~ウンウンそうだね~オキニだね~〜~~~〜~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハァ疲れた…

 

前にも言ったのですが私は接触が苦手です。推しさん自体も接触イベントが少ない方です。

それに私は舞台上でお芝居をする推しさんが好きなので、観劇>接触思考です。

ていうか皆そうじゃないの??????お芝居してる姿が好きなんじゃないの??????

若手俳優がアイドル的存在になりつつある今、舞台俳優としての存在価値よりも「会いに行けるアイドル」のような存在としての価値が高まっているように感じてなりません。実際、俳優さんの中にはユニットを組んで活動をしてらっしゃる方もいるので「アイドル」という表現もあながち間違ってないパターンもあります。そういう俳優さんってめちゃくちゃ接触が多いイメージです。

 

別に接触ガッツが駄目って訳じゃないです。たくさん舞台に通って物販も買って、さらに接触ガッツしてる方もたくさんいますし、実際そういう方のほうが多いと思います。

ただそうじゃない人が大きな声でワーワーやってるのが目立つ。舞台は一公演しか見ない(下手したらライビュや円盤だけ、さらに下手したら違法アップロード待ちのクソ野郎もいますよね。マジで許しがてえ~〜~~~〜~~)のに接触はがっつく、みたいな人。そういう人ほど接触で「〇〇(その方が演じたキャラ)のセリフ言ってください!」「〇〇っぽいポーズとってください!」とかトンチキなこと言い出す。これがどうしても受け入れられません。キャラの同一視っていうんですかね、あれ無理です。地雷です。推しさんの接触行って自分の前の人がやってたら発狂しそうなくらい地雷です。

 

てか接触しか行かないオタクって何話すんですかね?舞台一回見ただけじゃまともな感想言えなくないですか?顔が綺麗ですね!しか言えなくないですか?まあ私の場合舞台100回見ても顔が綺麗ですね!とか言いそうですが。

 

話が逸れましたが、何が言いたいかって言うとつまり「舞台俳優の本業は舞台の上で輝くことでありオタクとチェキ撮ったり握手したりすることじゃないってことです。

確かに接触って大好きな人が舞台から降りて自分だけのために時間をとってくれて、一対一でお話できる素敵な時間だと思います。

だから観劇と接触をバランスよくオタ活に組み込んだらいいんじゃないかなって。そんだけです。

 

以上、全通どころか半通すらできない弱いオタクがピーチクパーチク文句を垂れ流すブログでした。

今日も推しさんの舞台見てきます。あと1枚しかチケットなくて死にそう。

 

 

 

貴方が好きだと伝えたい

前回エントリもたくさんの閲覧とスターありがとうございます!

密かにブログを読んでいて勝手に共感していた方から引用?言及?していただいて目ん玉ひん剥きました。

ヒエエ、ありがとうございます。

 

さて、昨日は推しさんの舞台を観劇してきました。 

推しさんは誰よりもかっこよくて、舞台のどこにいても一番キラキラ輝いていて、とっても素敵でした。

この舞台自体は既に何度か観劇していたのですが、前回見たときから細かい動きの修正や台詞の言い回しの変化があって、推しさんの台詞の言い回しも数ヶ所変更されていました。

舞台期間中にこうやって少しずつ修正されていく過程を見るのって楽しいですよね。複数回行った人だけが楽しめる特権でもあるかな?と思います。

 

久しぶり(とはいえ10日ぶりくらい?)に推しさんを観て、やっぱりこの人が堪らなく好きだと感じました。

今すぐ推しさんに伝えたい。

貴方のことが大好きです、と。

できれば推しさんの顔を見て、目を合わせて、ちゃんと言葉にして伝えたい。

しかし推しさんの当面の予定には接触イベントは無いし、そもそも私は接触が苦手なので決まっても行くかどうかわかりません。もちろん出待ちする勇気もありません。(そもそも舞台側から町禁出てる)

でも、今どうしようもなく推しさんに好きだと伝えたい。なんだこの気持ちは。

 

貴方の顔が好き、声が好き、お芝居に対する姿勢が好き、ファンを大切にしてくれるところが好き…挙げたらキリがないくらい好きなところでいっぱいです。

もちろんお手紙で伝えれば済むのですが、今はなんとなく推しさんに直接伝えたい。

 

ああ、推しさんが好きだなあ。

これからもずっとこの人を応援していきたい。

私みたいな弱小オタク、推しさんから見たら大勢のファンのうちの1人に過ぎないと思うけれど、私にとって推しさんはたった1人の大好きな人。

 

 

神様~〜~~~〜~~!もしも神様がいるならば、私に接触で泣かずに喋るスキルをくださ~〜~~~〜~~~〜~~~〜~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!