推しの為なら死ねる(死ねない)

弱いオタクが推しのことを語るだけ

応援スタンス

はてブロ、ずっと読む専だったけど文字を書きたくなったから書き手になってみます。

とはいえ、ブログはを書くのは1から高2までやっていた大黒歴史時代のアメブロ以来でなにから書くべきか、という感じなのでちょくちょく見かける応援スタンスのテンプレを借りました。

 

◎基本情報

・地方都市近辺在住

・学生

 

 

推し

30代なのでもう若手ではないのかもしれません。

元々好きだったキャラをとある.5舞台で演じたのがキッカケで一目惚れ。しかし、それまで舞台に一切興味がなく、その舞台もライブビューイングで見たあとに円盤を買っただけでした。

その後、某舞台の地方公演で推しが地元に来ると知って友人と軽率にチケットを取り、初観劇。

運良く良席が当たり、割と近い席で初めて生でお芝居をする彼を見て、気付いたら泣きながら舞台を見ていました。(ちなみに全然泣ける舞台じゃないから推しが存在してることに感謝して泣いたのだと思う。今思うとキモすぎる。)この舞台以来推しさんを本格的に応援するようになりました。

とにかく顔が好みなのと、どんなお仕事にも真摯な姿でいるところ、ファン想いなところが大好きな自慢の推しさんです。

 

 

◎舞台に行く基準

推しさんが出ているものはどれだけ都合がつかなくても、必ず1公演は行くようにしています。

地方住みかつ、バイト代でオタ活費用を賄う貧乏学生なので全通なんて夢のまた夢。昼職バイトで学生で全通してる地方住みのオタクがいたら是非お話を伺いたい。

基本的に複数回行きますが、地方含め1ヶ月近く公演するロングラン公演でも2桁通ったことはないです。金が物を言う世界、財力のあるオタクになりたい。

推しさんが出ていない舞台はよっぽど気になるものか、遠征の期間が被っている時にしか行きません。推しさんの居ない舞台を複数回観たこともないです。

 

 

◎グッズを買う基準

個人ブロマイドは複数買いします。特に好きな役だと2桁買います。個人グッズの売上が推しさんの次のお仕事に繋がると思うので。

公演にたくさん入れない分、なるべくグッズは多めに買うようにしています。

トレーディングはもれなく推しが出ないので毎回血眼ゴリラと化してTwitterに貼り付いてます。

 

 

◎雑誌を買う基準

推しさんが雑誌に出ません。悲しい。

出版社さん、顔がとにかくかっこよくて喋りも面白い私の推しさんをどうか!どうかよろしくお願いします!

ちなみに先日1ページだけインタビューが載った雑誌は読む用と保存用に2冊買いました。

 

 

◎舞台以外のイベントに行く基準

いわゆる接触イベントが苦手なので握手やチェキ系のイベントには1度しか行ったことがないです。最初に行ったイベントでチェキが撮れたのですが、初めて舞台から降りた推しを目の前にして号泣してしまいとんでもない顔でツーショ撮って以来チェキがトラウマです。

見つめ合うと素直におしゃべりできなくて時間を無駄にするタイプのオタクなので接触に行けません。

推しさん、めちゃくちゃ対応いいらしいのでいつか気持ちに整理がついたら接触イベントに参加して、いつも応援してますと伝えたい。

 

 

◎映像系を買う基準

基本推しさんの出ている作品は全部買っています。私が推す前に出ていた作品のものも映像化されているものは全て買い揃えました。

基本的に会場で予約してしまうので知らない間に家に届いて代引きの金がなくて焦る。何回やっても学ばないアホです。

イベント抽選券付きのものが一度ありましたが当たっても試験があって行けない日だったので積みませんでした。もし行ける日程だったとしても1枚で勝負してた気がします。さすがに円盤は何枚もいらないので(笑)

 

 

◎プレゼントや手紙の頻度

プレゼントはセンスに自信が無いので確実にゴミにならないであろう消耗品をあげてます。頻度は一つの舞台につき1回。初日や大千秋楽に入れない時は自分が行ける日に手紙と一緒にプレボへ突っ込むことが多いです。

先日、地方公演で地元に来てくれたときは、地方に来てくれてありがとうの意味を込めてワインをあげました。値段は地元から都内への片道分の交通費くらいなので高額プレ渡してる人からしてみたらゴミプレかな。

次は推しさんが出演中の舞台の大千秋楽であげる予定。

 

手紙は舞台やイベントごとに書いてます。手紙書くの大好きなので、ことある事に書きます。レターセットは舞台ならその時の役に合わせて選んでます。レタセ選びが一種の趣味の領域に入ってます。楽しい。

手紙の内容は観劇の感想が9割です。結構詳しく書きます。あのシーンの表情が素敵でした、あのシーンのあのセリフが好きです、とか、とにかく伝えたいことは全部書くようにしてるので毎回5枚くらいいってしまう。推しさん、毎回クソ長い手紙でごめんなさい。

 

番外編でTwitterのリプライについて。

推しさんはブログをやっていない(あるにはあるけど事務所からのお知らせや出演情報しか更新されないお知らせブログと化している)代わりにTwitterをこまめに更新してくれます。舞台期間中でも1日1回。多いと2回更新することも。ツイートも写真付きが多いです。

私は推しさんと舞台公式しかフォローしてないアカウントからリプを送っています。リプはほぼ全ツイートに送ります。認知目的とかではなく、リアルタイムで推しさんへの想いを伝えたい一心です。Twitterのリプ、読んでるみたいなので送りがいがありますね。

 

 

◎同厨について

 価値観が合えば歓迎です。今何人かご縁あって仲良くさせてもらってる同厨さんがいるのですが、皆さんとっても優しい方ですし、すぐマウンティングしたり違法アップロード動画見て沸いたりしてないので大好きです。

ちなみにTwitterでリプだけして画像や違法アップロード動画だけでキャーキャー言ってる同厨は絶対殺すマン。推しのために一生懸命な人が好きです。

 

 

ファッションについて

安くて可愛い服が好きです。俳優オタクにありがちなevelynやtitty&Co.やdazzlinは滅多に着ませんね。似合わないので。

DHOLICとmerry jennyとjouetieが好きです。あとはシンプルめなのだとURBAN RESEARCHやKBFもよく着ます。かわいければGUやユニクロでも買います。

推しさんはとてもファッションに拘りのある方なので、現場には自分のできる限りのお洒落をして行ってます。ただの自己満足ですが。

 

 

総合的な応援スタンス

『無理のない範囲で全力で』

推しさんを応援していく上で自分の中での約束事があります。

①絶対に親や友だちに借金はしない

②舞台やイベントの都合で学校を休まない

③クレカ払いのみの場合以外でクレカ絶対は使わない

今のところこれらを守って楽しくオタクライフを送っています。

 

 

さて、こんなもんでしょうか。

また気が向いたら書こうと思います。

どこの層にゴリラが推しさんへの思いを垂れ流すブログに需要があるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。