推しの為なら死ねる(死ねない)

弱いオタクが推しのことを語るだけ

俳優の本業は接触ではない

こんばんは。いつも閲覧やスターありがとうございます。壁打ちで始めたブログですが読んでくれる方がいるって嬉しいことですね。

 

最近Twitterで流行ってる「いいねされた数だけ推しに言われたこと晒す」タグありますよね。あれなんなんですかね、マウンティング?????

推しぴにこんなこと言われたんだ~♡すごいでしょ♡みたいな?????????

うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハイハイ認知してもらえてよかったね~ウンウンそうだね~オキニだね~〜~~~〜~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハァ疲れた…

 

前にも言ったのですが私は接触が苦手です。推しさん自体も接触イベントが少ない方です。

それに私は舞台上でお芝居をする推しさんが好きなので、観劇>接触思考です。

ていうか皆そうじゃないの??????お芝居してる姿が好きなんじゃないの??????

若手俳優がアイドル的存在になりつつある今、舞台俳優としての存在価値よりも「会いに行けるアイドル」のような存在としての価値が高まっているように感じてなりません。実際、俳優さんの中にはユニットを組んで活動をしてらっしゃる方もいるので「アイドル」という表現もあながち間違ってないパターンもあります。そういう俳優さんってめちゃくちゃ接触が多いイメージです。

 

別に接触ガッツが駄目って訳じゃないです。たくさん舞台に通って物販も買って、さらに接触ガッツしてる方もたくさんいますし、実際そういう方のほうが多いと思います。

ただそうじゃない人が大きな声でワーワーやってるのが目立つ。舞台は一公演しか見ない(下手したらライビュや円盤だけ、さらに下手したら違法アップロード待ちのクソ野郎もいますよね。マジで許しがてえ~〜~~~〜~~)のに接触はがっつく、みたいな人。そういう人ほど接触で「〇〇(その方が演じたキャラ)のセリフ言ってください!」「〇〇っぽいポーズとってください!」とかトンチキなこと言い出す。これがどうしても受け入れられません。キャラの同一視っていうんですかね、あれ無理です。地雷です。推しさんの接触行って自分の前の人がやってたら発狂しそうなくらい地雷です。

 

てか接触しか行かないオタクって何話すんですかね?舞台一回見ただけじゃまともな感想言えなくないですか?顔が綺麗ですね!しか言えなくないですか?まあ私の場合舞台100回見ても顔が綺麗ですね!とか言いそうですが。

 

話が逸れましたが、何が言いたいかって言うとつまり「舞台俳優の本業は舞台の上で輝くことでありオタクとチェキ撮ったり握手したりすることじゃないってことです。

確かに接触って大好きな人が舞台から降りて自分だけのために時間をとってくれて、一対一でお話できる素敵な時間だと思います。

だから観劇と接触をバランスよくオタ活に組み込んだらいいんじゃないかなって。そんだけです。

 

以上、全通どころか半通すらできない弱いオタクがピーチクパーチク文句を垂れ流すブログでした。

今日も推しさんの舞台見てきます。あと1枚しかチケットなくて死にそう。