推しの為なら死ねる(死ねない)

弱いオタクが推しのことを語るだけ

ファッションと美容

こんばんは。夜分遅くの投稿、通知がいってしまった方はごめんなさい。

学生なので先日から夏休みに入り、3時に寝て9時に起きて1日中バイトする生活を送ってます。だめだなあと思うけど辞められないダメ人間です。

そしてド深夜になんとなくはてブロ巡回してたらずっと話したいと思ってた話題が流行ってる!!!!!!ファッションの話だ!!!!!!わたしも語りたい!!!!!!流行りに乗って今やるしかない!!!!!!

というわけでわたしのオタ活ファッションと美容について話します。まあ特別おしゃれだったり美容に詳しいわけではない、ただの量産型大学生オタクなんですけど。

 

ファッションって自己満だとわたしは思ってます。最低限の常識を持ってさえいれば(TPOに適しており、清潔であること)何を着てもいいと思うんです。ax〇sでもしま〇らでも、きちんと身なりを整えていればそれでいいと思います。

髪の毛を綺麗にとかして、最低限お化粧をして、ムダ毛を処理してさえいれば!服が多少ダサくても!別に!誰も!不快な!思いは!しない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボサボサでフケまみれの汚い頭にスッピンでボロボロを肌、未処理のムダ毛丸出しの腕の地獄のトリプルコンボキメたオタクが隣に座った時の不快指数5000兆!!!!!!!!!!!!

もうそれってファッション以前の問題ですが、ほんとに他人に迷惑かけるし、そんな見た目で推しに会える神経がわたしには理解できません。

 

 

ワァー!息をするように愚痴ってしまった!

 

 

さて、愚痴が長くなりましたがここからが本題。(いつも本題までの前置きが長い)

書き方は何名かの方のブログを読んで参考にさせていただきました。

 

 

■ 普段のファッション

オタクしてないときはカジュアルでかわいい服が多いです。ブランドはURBAN RESEARCHやGUなどのプチプラ中心にKBFやKastaneも結構着ます。たまにjouetieやmerry jennyみたいな個性的なのも。

 

■ オタクするときのファッション

同厨に若い人が少ないので、最大限に若いアピールしがちです()とはいえ一応成人してるので所謂リアコファッションはできない…Ankとかハニシナとか、あとはシーハニとか?さすがにあそこまで可愛らしいのは着れないので、dazzlinやtitty&Co.みたいな落ち着いたかわいい系のお洋服着てます。

もうすぐ接触があるのでそこではヘアメしてEATME着る予定です。ドキドキ。

 

■ オタクの美容法

美容品や化粧品はとにかく安くて効果のあるものをリピ買いしてます。オタクじゃなかったらポーチの中身全部デパコスにしたかったなあ!(悲)

わたしはめちゃくちゃ日焼けしやすい体質で、推しさんはめちゃくちゃ色白なのでとにかく白くなりたくてロゼットのホワイトダイヤで洗顔したあと全身にハトムギ化粧水塗りたくってます。ハトムギ化粧水コスパ最強なのでじゃぶじゃぶ使えます。もう5本目くらいです。

あとは週2で塩スクラブ使ったり、焼けたかもって日にはKOSEのホワイトマスクで保湿したり。あとは寝る前にリンパマッサージとエアー自転車漕ぎ100回するぐらいですかね。

観劇の前日はどんなクソ席でもめちゃくちゃに気合を入れて上記フルコースでやってます。いつ何が起きるかわからないので!ほら、帰り道に寄ったご飯屋さんで偶然推しさんに遭遇するかもしれないじゃん!?!?万が一そんなことがあったとき、少しでも可愛い自分でいたいなっていう、そんだけの話です。

 

化粧品は品ごとにブランドまとめてみました。

下地:無印良品のコントロールカラー(青)

ファンデ:普段はMISSHAのクッションファンデでお出かけやオタ活のときはIPSA

パウダー:CANMAKEのマシュマロなんとか

眉毛:ETUDE HOUSEのペンシルとKATEのパウダー

ハイライト:ETUDE HOUSEのラメ入りのやつ、3CEのスティック形のやつ

アイシャドウ:Dior、Visee、ETUDE HOUSE、RIMMEL(色はブラウン系かピンク系が多くてラメ入りが好き)

アイライン:KATE

マスカラ:CANMAKEの下地にETUDE HOUSEのロングマスカラ

チーク:Visee、Dior

リップ:Revlon、3CE、YSL、Dior、THREE、RMKを気分で使い分け

カラコン:モテコンのミルクティー使ってるけど変えたい

 

ほとんど薬局コスメです。口一つしかないのにリップ合計で20本くらいある。怖い。

エチュードのラメシャドウがかわいくていろんな色集めてしまいます。ラメが細かくてギラギラしすぎないのがすごくいい!

メイクの一番のこだわりはまつ毛で、とにかく上向きでお人形さんみたいなくるんとしたまつ毛を目指してます。理想のまつ毛は乃木坂の白石麻衣ちゃん。本当にまつ毛が長くて綺麗!

推しさんは目を合わせてお話してくれる方なので、やっぱりお化粧する中でも一番見られるアイメイクに力入れてます。

カラコンはJK時代から永遠に理想を追い求めてますが未だにこれ!ってやつに出逢えてないので、おすすめがあればぜひ教えてください。

やっぱり推しさんに一目でこの子はきちんとお化粧してかわいらしくして会いに来てくれてるって思ってもらいたいし、推しさんのオタクはブスだと思われたくないので、少しでも見た目を良くするためにできることはなんでも頑張りたいなって思います。

 

こうやって文字にしてみるの楽しいですね!

最初から最後まで自己満の塊みたいな文になってしまった~と思ったけどこのブログ自体がただの自己満だったというオチ()

 

あ~、あと数日後にはわたしにとって半年以上ぶりの接触です。ツーショです。蘇る悪夢の号泣チェキ…。ヘアメもしてもらうしこの日のために新しいお洋服買ったし痩せたので、トラウマ克服できるように頑張ります。

この日のために色々努力してるから、推しさんに可愛いって思ってもらえたら幸せだなあ…と夢見てみる。