推しの為なら死ねる(死ねない)

弱いオタクが推しのことを語るだけ

遠征時の持ち物

今週のお題「カバンの中身」

 

こんにちは。いつも閲覧及びスターありがとうございます。お題ブログやってみたかったのでサクサク書いていこうと思います。

 

私は地方住みなので基本的に宿泊遠征です。今みたいに夏場だと服が嵩張らないので1泊ならキャリーじゃなくてボストンバッグのようなカバンに荷物詰めて行くことが多いです。2泊以上はさすがに入らないのでキャリーにしますが、人混みでキャリーごろごろするの嫌いなのであんまり使いたくないのが正直なところ。

ちなみに手持ちカバンはA4サイズのバッグを愛用してます。母親のお下がりのハイブラ品か可愛い編上げリボンデザインのバッグのどちらかが多いです。内ポケットや仕切りがあってとっても使いやすいので普段からよく使ってます。 

 

■手持ちカバンの中身

・財布

・携帯

・モバイルバッテリー

└ iPhone7を使ってますが最近充電の減りが早いのでモバイルバッテリー必須です。基本的に一人の時は殆ど携帯いじってます。ゲームしたりブログ書いたり読んだり、電子書籍で小説読んだり。

・チケット / チケットホルダー

└ 「私のホストちゃんREBORN」のVIP特典のチケットホルダーを愛用中。でも割と使いづらいので新しいのが欲しいです。

・ハンカチ / ティッシュ

・化粧ポーチ

└ 化粧直しに必要なものだけ選抜した化粧品と小さい鏡、櫛、目薬が入ってます。

・ミスト

└ shiroで購入したお気に入りのボディミストを常に持ち歩いてます。香水ほどキツくないし、いい香りがふんわりと漂うのでオススメです。

・クリアファイル

└ もらったフライヤーを入れるのに使ってます。アンケ書く時下敷き代わりにもなるので1枚入れておくと便利です。

 

■大きいカバンの中身

◎宿泊用品

・寝巻き

└ 少しでも荷物を減らしたいのでなるべく嵩張らない薄手のTシャツにハーフパンツ。誰にも見られないので適当です。

・お風呂セット

└ 化粧落とし、洗顔、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧品、乳液を無印良品の吊るせるポーチに入れてます。吊るせるポーチめちゃめちゃ便利です!バスルームのフックに吊るして使えるし濡れても一晩干せば乾くのでネカフェ泊まりの時も大活躍です。

・メガネ

・コンタクト

・コンタクト洗浄液

└ 目が悪いのでメガネ必須。コンタクトは1monthのカラコンを使ってるので洗浄液忘れたらアウトです。よく忘れてコンビニやドンキに買いに行ってます。

・着替え

└ 連泊の時は必要な日数分持っていきます。シワになるのが嫌なのでコットンブラウスやワンピースは避けて、シワになりにくい素材のお洋服を選んでます。

ヘアアイロン

└ 初日は夜行バスで早朝に着くのでパウダールームやネカフェで借りることが多いですが、宿泊となると持ち運ばざるを得ないのが嫌です。着替えて、化粧も終えて最後に髪の毛を巻くのでなかなか冷めない。タオル巻いたりすることもあるのですがなんとなく不安なのでいつも冷めるまで待ってます。

・圧縮袋

└ 行きはシワになるのが嫌なので嵩張るのを我慢してそのまま入れてますが、帰りは着た服をビニール袋に入れてそれをそのまま圧縮してます。なんやかんやでお買い物したりグッズ買ったりで荷物が増えるので圧縮してちょうどいいくらいになります。

・マスク

└ 夜行バスで毎回喉を痛めるので少しでもダメージ軽減のため+スッピン隠しのために必ず持っていくようにしてます。

・ネックピロー

└これも夜行バス用。テキトーに3COINSで買ったやつなので次はもっといいのが欲しいです。

 

■夜行バス用

私は遠征時の交通手段が基本的に往復夜行バスなのですが、少しでもスペースをあけたいので、大きな荷物は予め預けて手持ちカバンもラックに上げて、必要最低限の荷物だけお弁当を入れるサイズの小さいトートバッグにまとめて入れるようにしてます。

・財布

・携帯

・充電コード

・メガネケース

・コンタクト

・カーディガン

・ネックピロー

寝てる間に携帯充電したいのでバスは絶対コンセント付きを選んでます。バスの中は寒いので夏でもカーディガンは必ず着てますね。メガネにマスクするのが嫌なのでなるべくコンタクトで過ごせるようにメガネケースとコンタクトも持ってます。

 

 

私は遠征時の忘れ物が怖いのでチェックリストのアプリを入れてます。ほかの方のブログでリマインダー機能を使用されてる方がいて、リマインダーってそうやって使うんだ!と初めて知りました(笑)世の中便利だなあ…

 

書き出してみたはいいものの対して変わったものもなく面白みに欠けまくっているので、他の方のブログ読んで色々参考にしたいと思います。

こういうお題大好きなので色んな方のカバンの中身見てみたいです!!